美の山アジサイハイク

【埼玉県のホームページより】

秩父市と皆野町にまたがる蓑山でアジサイハイクを開催します!

秩父鉄道親鼻駅から山頂の美の山公園を経由して、秩父鉄道和銅黒谷駅まで歩く約3時間のハイキングです。美の山公園では、梅雨時期に約4,500株のアジサイが美しく斜面を彩ります。展望台から眺める斜面一帯に咲き誇るアジサイの光景は圧巻です。

今回のハイクでは特別に、アジサイの摘みとりができます。(※数に限りあり。開花状況により内容変更あり。)楽しいハイキングの思い出に、美の山のアジサイを持ち帰り、ドライフラワーなどに加工してみてはいかがでしょうか。また、完歩者にはゴールの和銅黒谷駅でピンバッジのプレゼントがあります。(※数に限りあり。)

対象: どなたでも

日時: 平成30年6月30日(土曜日) 午前8時30分から10時00分に秩父鉄道親鼻駅で受付

※受付を済ませた後は、各自でゴールの和銅黒谷駅まで歩くフリーハイキングです。

場所:  名称 美の山公園 所在地 秩父市黒谷2372

費用: 無料

申し込み: 事前申し込み不要 当日受付(秩父鉄道親鼻駅にて午前8時30分から10時00分)

備考:

※雨天決行。荒天中止。※アジサイの摘みとりプレゼント及びピンバッジのプレゼントは数に限りがあります。

お問い合わせ: 県秩父環境管理事務所企画調整・自然公園担当(電話0494-23-1511)

埼玉県のホームページ