令和元年度 ものつくり大学学園祭に参加しました!

令和元年10月26日(土)、27日(日)「ものつくり大学」の学園祭が開催されました。

 行田市民大学(中央棟C2020)、行田市民大学同窓会(中央棟C2010)も「ものつくり大学」の学園祭に参加しました。25日(金)午後にブース内の展示準備を予定しましたが、台風21号の影響で強雨・荒天が予想され、不測の事態が考えられたため設営を断念し中止しました。
 26日(土)少し早く(8時頃)集合し、ブース内《クラブ活動状況報告(12クラブ)・同窓会研修バスツアー等のパネル搬入・展示、受付、会話スペース、DVDコーナー、喫茶コーナー》設営、ブース入り口に同窓会の幟旗設置、中央棟入口・1階階段付近に同窓会ブース場所案内を張り紙して準備を完了しました。パネルは壁際に全部設置でき、中央は会話スペースとなり、ブース内は例年より開放的なゆったりとした感じとなりました。

  9時55分、渡辺クラブ活動委員長、尾畑会長、今村NPO行田市民大学活動センター理事長の挨拶により開会しました。

尾畑同窓会長あいさつ

尾畑同窓会長あいさつ

  ものつくり大学の学園祭は非常に人気があり、駐車場への入場は30分~1時間以上待ちという状態でした。(16時00分に閉会しました)

喫茶コーナー

各クラブ活動のパネル展示

 27日(日) 15時30分、ブース内、幟旗、貼り紙等の撤去・片付けを開始し、15時50分、渡辺クラブ活動委員長により閉会しました。

 各コーナーの充実した内容とおもてなしに来場された方々からは、大変な好評を博しました。市民大学と同窓会のブースが別々になってから4年目ですが2日間とも皆様のご協力により、多くの方が来場され盛況のうちに終了することが出来ました。

 活動目的である、同窓会会員相互の交流・親睦を深める、同窓会活動のピーアール、市民大学在学生及び一般市民との交流は充分達成出来たと思います。
今後も皆さんとともに、生涯学習・生涯現役により「健康寿命」を延ばし、同窓会活動をより良く発展させましょう!!

 来年もお待ちしていますので、是非おいで下さい。

 2日間の来場者数(延べ人数)


 

以上 渡辺(記) 塚田(写真)