2023年度行田市民大学同窓会定期総会が開催されました。

新型コロナの規制が緩和され、普通の日常が戻りつつある2023年5月31日(水)午後1時30分から総合体育館グリーンアリーナ2階 研修室において「2023年度行田市民大学同窓会定期総会」が開催されました。
受付及び会場内にはグループ活動報告のパネルが展示されていました。

会場は満席で、あちらこちらで仲間との久しぶりの再会を喜びあう姿が見られました。

定期総会の開始にあたり司会の渡辺国雄副会長より、総会の出席者が133名、委任状提出者が71名で合計204名、会員総数241名の過半数であることから、今回の総会が有効であることが宣言されました。
最初に行田市民大学基本理念が唱和されました。
引き続き、行田市民大学同窓会の尾畑宜成会長の挨拶と行田市民大学の今村武蔵理事長の挨拶があり、その後、総会議長に永島事務局長が選出され、2023年度行田市民大学同窓会定期総会が開始されました。

尾畑行田市民大学同窓会会長

今村行田市民大学理事長

第1号議案(2022年度活動報告)は尾畑会長より報告がありました。
第2号議案(2022年度収支決算報告&監査報告)は永島事務局長より収支決算報告があり、藤田監査役より監査報告がありました。

藤田監査役

第1号議案、第2号議案に対し、議決が行われ賛成多数で承認されました。
第3号議案(規約・内規改定案)と第4号議案(役員の変更と組織図案)については水野事務局副局長の説明がありました。

水野事務局副局長

現会長の尾畑氏の体調が万全でないことから、新会長に事務局長の永島宏章氏が就任し、尾畑宜成氏が新たに設けられた会長代理として、永島氏を補助する組織案と、それに伴う規約の変更案が起案されました。
参加会員より、運営に関する助言等の意見が述べられた後に、第3号議案、第4号議案の議決が行われ、賛成多数で承認されました。

永島新行田市民大学同窓会会長

尾畑新行田市民大学同窓会会長代理

第5号議案(2023年度活動計画案)は、企画研修委員会は田口委員長より、クラブ活動委員会は渡辺委員長より、広報・交流員会は茂木委員長の代理で尾畑新会長代理より、その他活動は永島新会長が行いました。

田口企画研修委員長

渡辺クラブ活動委員長

第6号議案(2022年度予算書案)は永島新会長より説明がありました。
第5号議案、第6号議案に対し議決が行われ、賛成多数で承認されました。

14時50分、2023年度行田市民大学同窓会定期総会は閉会しました。