古代蓮の里のロウバイが咲き始めました

 2022.1.3午後 少し暖かなのでロウバイの咲き具合を見に「古代蓮の里」にある ロウバイの林へジジチャリで行ってきました。

 

 早すぎると思っていたのですが、200本以上の植栽の内20本近くが咲いていました。あと何日かするとヒヨドリが蜜を求めて花を食い散らすようです。

 

 ロウバイには大きく分けて素心系と満月系(芳香)があるそうですが今一区別がつきません。

   

 

 

 

 

 

 

旧忍川沿いの遊歩道を通り古墳公園へ向かいました。

 

 丸墓山古墳に登り、稲荷山古墳の雄姿にコロナの終息とこの一年の健康を祈願し帰途につきました。

7期生 尾畑(記)