清善寺の梅が咲き始めました

2022年2月9日午前、清善寺、水城公園、古代蓮の里 の梅を見てきました。

清善寺の白梅が咲き始め、紅梅は既に咲き切っていました。

境内の白梅

境内の紅梅

 

手水舎(ちょうずしゃ)に掲げてある扁額

手水舎の扁額

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上 松平十七代?「いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難」、 右上は、達筆で読めません、

左下 松平忠寿「大慈悲」、  右下 林頼三郎「荷心香(かしんかんばし)」

 

水城公園の梅はまだ固い蕾でした。

水城公園

古代蓮の里の梅も咲き始めていました。

蓮タワーそばの梅

名残のロウ梅

1ヵ月前に咲き始めたロウ梅は盛りを過ぎていました。

「冬来たりなば春遠からじ」のようにオミクロンで先が見えてきたような気がします。3度目のワクチン接種の先生に伺いましたら”今少しの辛抱”ということです。

7期生 尾畑(記)

 

 

次の記事

行田市美術展がありました