第25回記念ときめきレインボーフェスティバルがありました。

2022年7月3日 行田市産業文化会館ホールでレインボーフェスティバルが開催されました。    (画面をクリックすると拡大画像となります)

 開演に先立ち第25回記念特別プログラムとして県立進修館高校ダンス部の演技と行田音頭保存会共演による行田音頭の踊りがが披露されました。高校生の笑顔とダンスの素早い動きにパワーをもらいました。

 

 

 石井市長祝辞。「本市が誇る文化・芸術の火が消えることのないよう、各活動を積極的に支援し、明るく心豊かなまちづくりに一層の力を注いでまいります」。特に西條八十作詞、中山晋平作曲の行田音頭の保存を強く望まれていました。

 

 大澤恵子 実行委員長挨拶。「行田市文化団体所属の10団体のに皆様が心を一つにして、個性あふれるプログラムを盛大に発表されます。最後まで温かい声援を賜りますよう宜しくお願いいたします。」

行田市合唱連盟

行田女性合唱団 歌の翼に 他            行田フロイデ  群青 他

 

 

 

行田音楽家協会 幻想即興曲(ピアノ) 他(ヴァイオリン演奏、合唱)

 

 

行田吹奏楽連盟 ボギー大佐 他

 

 

行田ハーモニカソサエティー コンドルは飛んで行く 他

 

 

行田詩吟連盟 富士山 他             (吟舞 名槍日本号)

 この他 行田日本舞踊連盟、行田総合舞踊クラブ、行田市民謡クラブ、行田市フラダンス連盟の発表がありました。

 我が同窓会員の中からは、合唱、ハーモニカ演奏への出演がありました。

 コロナで条件の良くない中、皆さんこの日のために苦労して準備されたことでしょう。その熱意が伝わってきました。

7期 尾畑(記)