平成29年度同窓生交流会が開催されました。

平成29年度同窓生交流会が平成30年3月15日(木)に開催されました。今年度は、行田市総合福祉会館(やすらぎの里)を会場にして実施され、社会福祉会館内施設の見学、脳トレ体操などのイベントも行われました。

幹事の方々は、12:00に集合して会場を準備しました。

13:00に受付開始 参加者の方々には、交流会プログラム、他資料、広報誌5号、お茶が配布されました。

会場には、クラブ活動紹介パネルの展示や女性同窓生自作の品が展示され多くの方々の見学でにぎわっていました。

13:30 渡辺クラブ活動委員長の司会で開会

同窓会関川会長の挨拶

来賓(今村理事長)挨拶

会場いっぱいの参加者

社会福祉協議会のスタッフ(下の写真左側の2人)

社会福祉協議会の島崎様挨拶

この後、社会福祉協議会のスタッフの案内で2班に分かれて会館内施設の見学が行われました。これらの施設は、60才以上の方であれば使用できるとのことでした。総合福祉会館「やすらぎの里」

プール 機能回復訓練に使用

調理実習室

創作室

機能回復訓練室

会館内施設の見学後、スタッフの指導で脳トレ体操をする参加者の方々

この後、クラブ活動状況報告を渡辺クラブ活動委員長から、広報誌・ホームページに関して茂木広報交流委員長から報告がありました。

また。放課後こども教室の運営スタッフ募集についてNPO法人 行田市民大学活動センターの金原様より説明がありました。平成30年3月20日(火)10:00~ 行田教育委員会にて説明会が計画されているので是非、出席を!

ここで一旦休憩。その後、歴史分野と健康分野に分かれて活動報告が行われた。

歴史分野は、7期生「ブラたび」尾畑クラブ代表者から「杉戸宿散策・春日部宿散策・首都圏外郭放水路見学」をテーマに活動内容が紹介されました。

歴史分野の塚田座長

発表者「ブラたび」尾畑クラブ代表者

活動内容の紹介

その後、発表クラブ以外の歴史系クラブ代表者より活動内容が紹介されました。

健康分野は、7期生「健康スマイルの会」梅田クラブ代表者から「いつまでも元気に楽しく過ごすために・食を考える」をテーマに活動内容が紹介されました。

健康分野の渡辺座長

発表者「健康スマイルの会」梅田クラブ代表者

活動内容の紹介

その後、発表クラブ以外のクラブ代表者より活動内容が紹介されました。

発表に対して活発な意見も出され各クラブ会員相互の交流・親睦を深めることができた同窓生交流会でした。

同窓生交流会を企画運営したクラブ活動委員会の方々、発表者、自作品を出品してくださった女性同窓生の方々、会場の準備、片付けなどを担当していただいた幹事の方々 の協力で当初の目的を達成し無事終了しました。

また。同窓生交流会に参加していただいた皆様ありがとうございました。

以上 広報交流委員会 田村(記)