第38回 行田市合唱祭

2023年1月22日(日)午後 行田市産業文化会館ホールでありました。

 

 

石井直彦市長の祝辞
  市民の皆様の主体的な文化・芸術活動を積極的に支援し、皆様が気軽に文化・芸術に触れることのできる街づくりを推進してまいります。ご出演される皆様には、日頃の練習の成果を存分に発揮しご来場の皆様を大いに癒して戴きたいと思います。

大澤恵子合唱連盟理事長の挨拶
 様々な人生を歩んできた人たちが同じ気持ちを共有して、一つのものを表現する「合唱」は、とても素晴らしい活動であると思います。また音楽で人と人とが繋がるということを感じていただけるよう積極的に活動を続けてけてまいりたいと思います。

  このあと9団体の発表がありました。
 ホール内は撮影禁止のためプログラムの紹介記事のコピーにより当日の様子をお伝えします。

「行田フロイデ」学生時代 他                                  「女声合唱団 萌音」冬の夜 他        

 

「行田女声合唱団」不思議 他                                     「コール・エリカ」花 他                                    

                                                          「ながのフラウェンコール」みかんの花咲く丘 他

 

「コーロ・フィオーレ」花のように雲のように」 他  

                                                                  「行田混声合唱団 ともしび」古墳の春 他

 

「行田男声合唱」サンタ・ルチア 他       「女声合唱団 きらめき」中世風 他

 

フィナーレ 「各団体代表者の合唱」  故郷 

 2日前に大寒に入ったばかりで春はまだ先の話ですが、出演者の皆様の熱気が伝わってくる新春のひと時でした。9団体の皆様の飛躍の年となりますよう次回の合唱祭も期待しております。

7期生 尾畑(記)

前の記事

行田フロイデ演奏会

次の記事

企画研修委員会