Tokyo Open Top Tour &下町散策

2023年5月25日 コロナ感染も5類に移行し、ゆこう会の春のイベントを参加者6名で行いました。行田駅を8時36分出発し東京駅からはとバスで10時30分~1時間観光し、Kitteビル内の過門香で昼食、都営バスにて築地場外市場を散策し、月島もんじゃストリートから佃島住吉神社、リバーサイドを散策して、大江戸線に乗って深川江戸資料館、清澄庭園から上野御徒町経由で上野へ、高崎線5時30分乗車し行田駅に6時34分着の13500歩の旅でした。建設中の高層ビルが多く又テレビ放映している築地場外市場の外人客の多さに圧倒されました。佃島住吉神社で健康を祈願し,本場の佃煮をお土産に買ってから、江戸時代の下町の情緒を感じる江戸資料館又紀伊國屋文左衛門の屋敷跡後で岩崎彌太郎が取得した清澄庭園によって大江戸線で上野御徒町経由で上野へ、出発時間待ちで皆んなで、あんみつを食べて、疲れを癒やしてから、始発の高崎線で帰路につきました。翌日足腰の痛みを心配いたしましたが、LINEにて全員楽しい1日を過ごせた事に満足していました。次回のイベントは秋に予定しています。