市民大学主催クリスマスコンサートに同窓生として参加させていただきました。

平成29年12月21日午後 行田市中央公民館「みらい」ホールで1・2年生の合同授業として開催されました。

 

司会は運営委員の永島 宏章さん。       今村 武蔵 理事長の開会の挨拶。

 

 

第一部 チェロ 須田 千香良さん、ピアノ 野口 真見さんの合奏。

須田さんのコーディネイトで始まりました。

バッハ作曲の「G線上のアリア」、ヴァイオリンならば1本の弦で弾くのですが、チェロの場合は複数の弦を使うそうです。

その他「白鳥」「愛の挨拶」など重厚なチェロの響きとピアノの伴奏を満喫しました。

 

第二部

須田さんから、本日の歌姫と紹介されたソプラノの矢澤 知嘉子さん(左)薮田 瑞穂さん(右)。

「ジュピター」他の合唱でした。一人じゃなく、二人で木星よりも輝いていました。

 

最後は「里の秋」と「花は咲く」を会場の皆さんと合唱して閉会しました。

 

 

行田市民大学運営委員他スタッフの皆さまのご尽力により一般市民の方の参加も多く、広い会場がほぼ満席となる盛況でした。

師走のあわただしい中、ほっこりとした暖かい気持ちにさせていただき、有難うございました。。

ご出演の4名の皆さま今後とも、ご活躍をお祈りいたします。

 

7期卒業生 尾畑(記)