『同窓会ミニ芸能祭』の開催結果について

〇 日 時 令和5年3月29日(水) 午後2時00分から午後4時10分まで

〇 場 所 行田市忍行田公民館ホール

行田市民大学同窓会では、同窓会会員によるミニ芸能祭を開催しました。当日は、それぞれの会員が所属しているクラブからも友情出演を頂きました。友情出演して下さいました皆様ありがとうございました。忍行田の話題もあり、また同窓生の手作りの芸能ということもあり、会員の皆さんの関心は高く、40名を超える人たちが訪れ賑やかでした。                                              

♢ 開会 会長、来賓挨拶

永島同窓会会長代行の挨拶

来賓挨拶 行田市民大学活動センター 理事長 今村武蔵様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢ 会場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢ 語り部の部

1期生、行田語り部の会会長 平井様をはじめ、同会の土屋様、小久保様が出演して下さいました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢ マジックの部

9期生、行田マジックの会 齋藤様のマジックショーでした。                                                 抜群のトークで聴衆を沸かせたり、絶妙なマジックの披露でした。

 

 

 

 

 

 

♢ 紙芝居の部                                        7期生、行田朗読の会 大塚様の紙芝居2本を鑑賞しました。                                       内容も同窓生にマッチしたものでしたし、熱い気持ちが伝わってくる紙芝居でした。                                                                    

 

 

 

 

 

 

♢ 朗読の部

行田朗読の会  小山様、小堺様の出演を頂きました。                                          声の世界だけで自然と情景を想像することができ、物語に入り込んでいけることに驚きを感じる朗読でした。

                                     

 

 

 

 

 

今回のミニ芸能祭のメニューは、始めに語り部、そしてマジックショー、紙芝居、朗読と内容も多岐にわたり盛り沢山でした。訪れた会員は、忍の行田の「昔ばなし」の語り部に聞き惚れたり、プロ顔負けの技をみせるマジックと聴衆を沸かせる素敵なトークに感動したり、また情熱的な紙芝居に魅了されたり、感情の籠った朗読などを堪能したようでした。楽しい時間はあっという間に終わり、気づいたらもう2時間経ったのか、もう終わりなのかと思うほどの充実した時間だったようでした。

   投稿  市民大学同窓会 黒沢(10期生)